Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

2020-03-06から1日間の記事一覧

リモートワーク八日目

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 今日は8日目。 プログラムの疎通で大分時間がかかってしまい、ようやくさっき一部の処理をコメントアウトして、終了した。 リモートでは、他の人の姿が見えないので、他…

リモートワーク七日目

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 今日は7日目。 今日は予定で午後休。 帰宅する時間がかからないので、いつもよりもゆとりを持った仕事ができる。 どうも、勤務を上がっても仕事をしてしまう、コントロ…

リモートワーク六日目

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 今日は6日目。 疎通が芳しくなく、仕事を上がった後でもPCをいじってしまい、気が付いたら11時とか。 リモートワークの良い点だけど、追い詰められたら最後、私生活と…

リモートワーク五日目

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 今日は5日目。 リモートワークをするうえで必要なのは、管理者の意識ではなく、一人でも仕事をやりきるワーカーの意識ですね。 自宅で仕事をしていると、職場で仕事をし…

リモートワーク四日目

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 今日は4日目。 今日からうちの奥さんもリモートワークになり、夫婦がそろってリモートワークをする状態に。 奥さんと一緒に仕事をするのは、初めてであり、新鮮な感じも…