Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

試験勉強に熱が入らない

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。

 

 f:id:a-j1b1k1:20180805211928p:plain

 

 AWS の資格試験(ソリューションアーキ、アソシエイツ)を勉強している。

 

マインドマップをノートに利用しているので、紙のノートではなく、PCが勉強の主体になる。

 

f:id:a-j1b1k1:20200211211636j:plain

なかなかの集中できなさ。

 

子供とか家族がいるからというのではなく、YouTubeとかSNSだよ。

 

通知をオンにしているからか、ピョコっと通知が出ると気になって仕方ない。

 

勉強自体は少しづつ進んでいるのだが、まだまだ、合格するにはちょっと遠い感じ。

 

昔々のJavaのSJCPの試験の時のような、これが取れなければ、人生終わりというような背水感に背中が焼けつくような緊張感がなくて、

 

頭に入っているのかいないのか、ちょっとポワンとした感じ。

 

資格自体は、それほど難しいものではないのだが、どうも覚えが悪い。

 

おっさんでもそんな状態なのだから、今の子供たちは、身近に楽しいものがたくさんある中で、勉強をしなければならない。

 

そう思うと、私たちのようなおっさんよりも子供たちのほうがもっと集中できない環境にいるのかもしれない。

 

ともあれ、直近の試験勉強用の端末はわけるかな~?