Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

リモートワーク八日目

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。

 

 f:id:a-j1b1k1:20180805211928p:plain

 今日は8日目。

 

プログラムの疎通で大分時間がかかってしまい、ようやくさっき一部の処理をコメントアウトして、終了した。

 

リモートでは、他の人の姿が見えないので、他人が働いているから僕もというようなことはない。

 

疎通が思ったより大変で、時間がかかったこともあり、結合テストの時間に食い込んでしまった。

 

週末マジックを発動させるかを悩むところだが、リモートのいいところ。

 

準委任契約なので、月の契約の時間上限に達しない限りお客さんに迷惑は掛からないので、やれるだけのことをやっておけるのがいい。

 

ただ、問題は嫁と子供たちだ。

 

静かに仕事をさせてくれるかどうか。

 

自宅で休日に仕事を持ち込むのは、家庭崩壊の引き金になりかねない。

 

上手い事時間を見つけてやらんといかんね。