Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

人と話して感じた可能性

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。

 

 f:id:a-j1b1k1:20180805211928p:plain

あと1週間で武蔵常盤株式会社の代表取締役に変わります。

 

今日、業界の違う人と話をしていて、テレワークの人材管理についての弊社の研究のお遊びについて、お話ししたところ、

hiscomputingdevblog.hatenadiary.jp 

一般の方の生の反応をみることができた。

 

私としては、お遊びの様ないい加減なものなので、何の期待もしていなかったのですが、営業の人のよくある反応ではなく、素と思われる反応が帰ってきた。

 

その反応を見て、このアイデアは、意外に使えるものではないか?と思い直した。

しかし、Deeplensは、適当な扱いがタタリ、壊れてしまった。 

hiscomputingdevblog.hatenadiary.jp

 AWSのストレージやLambdaのスクリプトは、消さずに残してあるので、Deeplensを再度購入してデプロイをすれば、また使える状況になります。

 

ということで、お遊びのプロジェクトをもうちょっと詰めていくために、Depplensを再度、Amazonポチッとした。

第二世代 AWS DeepLens - 深層学習に対応した開発者向けビデオカメラ

第二世代 AWS DeepLens - 深層学習に対応した開発者向けビデオカメラ

  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: エレクトロニクス
 

30000円近くするので、もっと安いアレクサで再度実装しようかと思ったが、再開時点で、わざわざ負荷を重くする必要もないので、もう一度DeepLensで、再開をすることにした。

 

人と話すことで、可能性がみえる。

だから、Leanスタートアップで、まず先にインタビューを進めているんだね〜。

 

アマゾンさまさまですね。