His 1st Japan.LLC Blog

His First Japan 合同会社のブログです。

Unityに入門しました

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。

 f:id:a-j1b1k1:20180805211928p:plain

 最近は、基盤系の仕事が多くなり、Javaが片手間な感じになってきました。

 

プログラムは、やればできるようになるので、こだわりを持っても持ちすぎないほうが、人生を謳歌できます。

 

最近は、仕事で触るものを中心に勉強するのではなく、自分の興味のあることを勉強したほうが、仕事でも役に立つことがおおいので、

 

モーションキャプチャーツールを利用してモーションデータの採取を研究し、そのモーションデータを使うための勉強が必要になりました。

 

対応しているUnityの勉強を始めました。

Unity2019入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 (Entertainment&IDEA)

Unity2019入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 (Entertainment&IDEA)

 

 この本はガチの入門書です。

手取り足取り系なので、とりあえず触ってみる。

脱未経験を達成するレベルの本なので、これだけでなんとかするのは難しいですね。

しかし、第一歩にはちょうどいいです。

 

f:id:a-j1b1k1:20190822210819p:plain

Unityの対応言語ってなんだろう?
まだ、そこに至るには時間がかかりそうだな~。