Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独立5年で初めての1ケ月の休暇

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 題名にある通り、今日で、参画している案件が契約満了になり、 1ケ月の充電期間に入ります。 休暇の理由は、当然、武漢肺炎で、お客様の企業のお客様が事業縮小したこと…

出勤が罰ゲームになる日

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 在宅勤務が3ケ月に及び、久しぶりに池袋駅に行ったところ、下り階段で足を踏み外して、階段を落ちてしまいました。 階段を降りるときは感覚で降りていたのでしょうかね?…

テレワークで支給してほしいものを考える

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 ここに書いてあることは、現時点でうちの会社の制度ではないからね。 そもそも、一人しかおらんし。 テレワークが始まってから約3か月。 通勤がないので、時間的な余裕が…

テレワーク 自分の労働データを可視化する。

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 約10日間の労働データをグラフ化してみました。 赤枠の中が大体8時間の枠です。 これは1日分のデータです。 大体午前と午後の間にグラフの値が減っているのを見て取れ…

DeepLens 顔サンプルを増やして、認識力アップ

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 Deeplensを利用して、行動データを取得できた。 しかし、認識できていない「Unknown」の割合がおおいので、画像のサンプルを増やし、いろいろな角度から見て、顔認識力を…

Deeplensから、IOTを知る

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 Deeplensをつかって、面白いことができないかと思って、Deeplensを購入した。 そもそも、最初は、資格試験の勉強に飽きて、実際に使ってAWSに慣れようと思って始めたもの…