Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

AWSのお勉強 ベタ基礎からの学習

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 今年の業務が終わりました。 あとは12月分の請求をすればおわりだ~。 年始からの仕事で、AWSを扱う案件に参画する。 初めに聞いていた話では、LambdaとAPIGatewayという…

天皇陛下のご即位をお慶び申し上げます。

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 私は、武術を通して、日本の歴史、日本人としてのアイデンティティを学びました。 現在は、日本の歴史を踏まえて制定した大日本帝国憲法ではなく、GHQが制定した日本国憲…

Unityに入門しました 2nd

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 最近は、自分の任せられている野太刀自顕流の武蔵常盤道場の運営が忙しく、会社の研究が置いておかれています。 blog.livedoor.jp 久しぶりに触ったので記事を書きます。…

Unityに入門しました

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 最近は、基盤系の仕事が多くなり、Javaが片手間な感じになってきました。 プログラムは、やればできるようになるので、こだわりを持っても持ちすぎないほうが、人生を謳…

「天秤の詩」のコミック版があった

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 昨年でしょうか、お手伝いしている企業の社員教育で使っている映像教材の方を視聴させていただきまして、いたく感動し、商売の基本を学ばせていただきました。 hiscomput…

興味深い記事があったので、乗っかってみる。

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 blog.tinect.jp この記事、若い子の気持ちをわからなくなってしまったおじさん世代には、是非読んでもらいたいね。 私は、東京板橋で、一人法人をしながら、古武道の野太…

久しぶりのDeepLearningでハマる!

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 大分前になりますが、TensorFlowとKerasをつかったDeeplearningの記事を書きまして、またまた塩漬け状態になって放置されていました。 そして、久しぶりに環境を構築して…

Welcome! New Server.

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 先日、ESXiにお別れを告げる記事を書きました。 hiscomputingdevblog.hatenadiary.jp その後、ディストリビューションの詳細はセキュリティーの関係上記載しませんが、Ne…

Good Bye! ESXi...

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 今まで、社内用のオンプレミスサーバー仮想環境をVM Ware ESXiを使っていた。 理由は、VDI環境として、使いやすかったから。 もともと、完全仮想環境で色々テストしたり…

Eclipse Cheを導入して見た その後

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 Eclipse Cheは、iOS Cromeブラウザでは、Javaファイルを開くことすら出来ずに「終〜了〜〜!」 hiscomputingdevblog.hatenadiary.jp スマホで電車内でも開発をできる夢は…

子供にローマ字入力で50音を教えてみた 2

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 このPC学習環境で子供にローマ字入力で50音を教えた件についての続報です。 hiscomputingdevblog.hatenadiary.jp 親バカだといわれることは、仕方ないと思いますが、 …

子供にローマ字入力で50音を教えてみた

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 このPC学習環境で子供にローマ字入力で50音を教えた。 hiscomputingdevblog.hatenadiary.jp 子供は、現在保育園の年長、4月からは1年生という状態。 0歳児の頃から…

Eclipse Cheを導入して見た

皆さん、こんにちは、こんばんわ。 His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。 この記事は、Eclipse Cheのインストール記録ではなく、 「電車の中で、スマホだけでコーディングができたら、とても素敵な事だよな〜。」 を実現することについて書いて…