His 1st Japan.LLC Blog

His First Japan 合同会社のブログです。

新しい出発

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。

 

 f:id:a-j1b1k1:20180805211928p:plain

 

 

フリーランスを2年弱経験し、その後法人化して、丸3年の黒字決算、増収増益を達成できる可能性が濃厚になってきました。

 

丸三年の増収増益での黒字決算というのは、他の業種であっても、同じ業種であっても困難なことのようです。

 

特に今期は、不本意ながら6月の一ヶ月の休暇がなければ消費税ラインを越えてしまう状況でした。

 

一人で得られる収入について限界の売り上げを経験した今、

この限界を超えていくか、それとも、一人を続けるかを考えるいい機会になりました。

 

第一に、合同会社でできることは、十分にやったと思います。

株式会社化をして、事業規模を拡大することを考えます。

10月をめどで変更を行おうと考えています。

できれば、合同会社化の時も、迷いに迷って、「エイやっ」と、時期をあまり考えずに法人化をしたので、8月1日という中途半端な時期に期首があります。

 

今回は、10月2日を期首とするように調整しておきます。

 

新しい社名は、「株式会社 武蔵常盤」(仮)です。

4年目は、新しい出発の時とします。

 

支えてくださる方を募集します。