Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

リモートワーク三日目

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。

 

 f:id:a-j1b1k1:20180805211928p:plain

 今日は3日目。

 

三日が過ぎて週末。

 

とりあえず、テレワークの適性はあるといえるだろうね。

 

来週からは、うちの奥さんもリモートになるので、ずっとうちにいることになる。

 

リモートワークをやるようになると、コーヒーの使用量が増えるね。

 

時間の管理は、オフィスと変わらない。

これは、オフィスワーカーとして培ってきた能力なので、

 

リモート中心の会社を作った場合、新入社員が一人でどうやって時間を管理して、タスクをこなすように育てればいいのだろうか?

 

管理者として、どのようにして離れた場所でどのようにして管理し、成果を上げられるようにするか?

 

私たちは、基本スキルをもち合わせているから、離れても仕事はできる。

 

オフィスへの出勤は最低限にして、リモートで仕事をするという会社を作るのは、どうやって人を育てていいのか、前例が少ないので、どうやればいいかではなくて、こうなってほしいと考えて、人を育てるのと同時に自分も育たなければいけないですね。

 

現時点で、来週末まではリモートの予定ですので、しっかりとベンチマークを取っておきます。

 

うちの会社は、フルリモート前提の会社にしたいな~。