Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

Deeplens復活

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

His First Japan 合同会社 代表社員の字引淳です。

 

 f:id:a-j1b1k1:20180805211928p:plain

 

Deeplensが復活しました!

 

とはいっても、前回の分解、分析で壊してしまった端末ではなく、新規で購入した端末での再現です。

hiscomputingdevblog.hatenadiary.jp

 

f:id:a-j1b1k1:20201029130503j:plain

 

残してあったリソースを端末にデプロイして、新規で発行された情報に差し替えたら、普通に動作した。

 

以前に、環境構築した時の情報を残しておいたのが幸いし、3日間戦ったことが功を奏し、ちょっとした齟齬があった程度で動作をさせることができた。

 

ログって大事だよ。

f:id:a-j1b1k1:20201029133525p:plain

万が一、前回通りにできなかった場合は、徹夜も覚悟していたので、15分で動作確認ができたことには、拍子抜けでした。

再現するだけなので、難しくないはずだという人もいるでしょう。

 

三日苦しんだ設定を再現するのは、手をつけるだけなのに、前回のトラウマを乗り越える勇気が必要でした。

 

ベテランになっても、この恐れは、いつもありますね。

 

そのトラウマを乗り越えるという覚悟が固まるのに、約1週間もかかってしまいました。

 

カメラのプログラム修正は後にして、以前作成したが、整理した時にどこかにいって、なくなってしまった集計プログラムと、グラフ作成プログラムを、AWS Lambdaのワーカープログラムにて作成しないといけない。