Musashitokiwa.LLC Blog

武蔵常盤株式会社のブログです。

Deeplens 顔認識アプリ

皆さん、こんにちは、こんばんわ。

武蔵常盤株式会社 代表取締役 社長の字引淳です。

 

 f:id:a-j1b1k1:20180805211928p:plain

 

まだ、法務局からの連絡がこないんですよね。

1〜2週間くらいだから、もうちょっとかかるかと思いますが、

まだ、武蔵常盤(株)(仮)なんですよね。

 

先日から取り掛かっていた、顔認識アプリの修正が終わりました。

 

最低五分感覚で顔認識した11/7のグラフです。5〜60分間隔で描画してみました。

f:id:a-j1b1k1:20201108233319p:plain

五分間隔では、あまり意味がないのが見て取れます。

f:id:a-j1b1k1:20201108233322p:plain

10分間隔でも、同じですね。細かすぎて、意味がわかりません。

f:id:a-j1b1k1:20201108233325p:plain

f:id:a-j1b1k1:20201108233329p:plain

f:id:a-j1b1k1:20201108233332p:plain

10〜25分間隔でも、同じですね。細かすぎて、意味がわかりません。

f:id:a-j1b1k1:20201108233335p:plain

30分くらいでみると、少し、人の動きがわかり始めますね。

f:id:a-j1b1k1:20201108233338p:plain

f:id:a-j1b1k1:20201108233342p:plain

f:id:a-j1b1k1:20201108233344p:plain

f:id:a-j1b1k1:20201108233347p:plain

f:id:a-j1b1k1:20201108233350p:plain

f:id:a-j1b1k1:20201108233353p:plain

60分でもいいですが、幅が広すぎて、大雑把な感じを得ますね。

エビデンス性を求めるなら、15分〜30分がいい感じですかね。

 

データが溜まることで、個別の認識の曖昧さがあったとしても、それがグラフに上がってきますね。

 

認識率99.3%だから、僕の顔と家内の顔を誤認識することも若干あるということですが、僕がいない時間帯に認識があるのは、誤差の範囲内でしょう。

 

とにかく、出来上がってよかった。